Sindu *インドのいろ

indonoiro.exblog.jp ブログトップ

展覧会のお知らせ2014*秋のマナリより

インド滞在中!
なにかとご不便おかけしておりますが皆様
いかがお過ごしでしょうか?


インドも天候不順、ここヒマーチャル地方もハチャメチャなお天気が続き、風邪をひいて寝込んでおりました。
やっと、冬がはじまる気配の昨日あたり一枚素敵な古い布をみつけました。
ヒマラヤ地方の女性が織り上げた胴巻きの古いものです。サイズは約3メートル×130cmぐらいのウールの織物。
色鮮やかなのが特徴ですが、すべて古来からの染色技法の植物染めで染めているものです。
ということで、一枚アップしてみます。



秋のインド布展覧会の日程のお知らせ

*10月25日(土)~11月8日(土)福島県いわき市 *陶和楽

*11月11日(火)~24日(月)大阪市西区北堀江 *シサム工房 堀江店

*11月27日(火)~12月7日(日) 京都市右京区嵯峨野 *好文

詳細は追ってブログでお知らせいたします。

帰国後に予定しております!
ベンガルキルト ヒマラヤンウール ブロックプリントの布など、
尽きないインドの布の魅力をお伝えしたいと思います。
お楽しみに!



a0166963_17403657.jpg

kULLU 胴巻き(patu) アンティーク 
by indonoiro | 2014-09-17 17:59 | 展覧会
line

日々インドを想う布やの店主の日記


by indonoiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31