Sindu *インドのいろ

indonoiro.exblog.jp ブログトップ

インドの布展 @Boulangerie le matin de la vie /Galerie



インドの布展

Boulangerie le matin de la vie/Galerie
ブーランジェリ・ル・マタン・ドゥ・ラ・ヴィ/ギャルリ

2017.5/2tue-5/13sat
11:00-19:00
日曜、月曜は定休日
5/4木,5金,6土はギャルリのみオープン。パン売り場はお休みです。

大阪府吹田市山田西3−57−16コモン山田ウエスト105
*ギャルリはパン売り場の奥です。
06-6876-5547


a0166963_19210796.jpg
ベンガル地方のパッチワークキルト (40年〜50年前の作品


みなさま
ご無沙汰しておりました。
長かった冬が終わり、やっと春になりましたね。
今年はインドの旅、やや暑い季節に行くことになり、(3月から4月半ばまで)
例年よりも体調など覚悟して旅立ったのです。


40度を超えるインドの砂漠エリア、どうなることかと思いましたが、。
さて今年も大好きなインドの布を求めての旅。
インドは湿気が少ないので不快ではなく昼間の暑さを我慢すればなんとかなりました。

ヒマラヤ地方はちょうど花の季節。
りんごの花、アプリコットの花、黄色い菜の花が美しく道端の木々も緑が萌えでてヒマラヤ地方では1年中で最もロマンチックな
季節を過ごしてきました。

手仕事がこれからも絶えることなく職人さんたちに今後も素敵な布を作ってもらえるようにと
期待しながら、
縁のある工房やショップを訪ね、お互いに元気かな〜っと確認してきました。
そしてまたインドにこれたことに感謝、感謝。

昨年から引き続いていた気になる紙幣問題ももう問題なく、インドにしては意外に早い進みぐあいだなと
驚いておりました。

少しずつまた写真などアップしていきますので、
ご覧ください。

ではまた吹田市のギャルリでみなさんにお目にかかれることを楽しみにしております!







by indonoiro | 2017-04-26 20:14 | 展覧会
line

日々インドを想う布やの店主の日記


by indonoiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31