Sindu *インドのいろ

indonoiro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インドの布展@青山ビル

毎日ほんとに暑くなってまいりました。
京都は街中、祇園まつりのお囃子でお祭りモードがぐんぐん高まっています。夏の到来ですね。

さて7月25日から
大阪北浜、オフィス街のなかのオアシス、グリーンの蔦の絡まる青山ビル405号室
noffnoff*quatre/atelier 405で
インドの布展が始まります。

青山ビル、とても趣のある古いビルで一歩足を踏み入れると床がきこきこ・・壁がひんやり・・
子供の頃に通った小学校の校舎を思い出すような懐かしい感じの空間です。
入り口には老舗の珈琲やさん、ギャラリーなどもあり、まさにこの辺りのビジネスマン、
OLさんに愛されているかんじのたたずまいです。
わたしもここに来ると少しタイムスリップしたような不思議な気分になれるのを
毎回楽しんでいますよ。

今回の展示はキルトと刺し子の布、
インドへ行くたびに素敵な柄、色あわせの布に出会います。
相変わらず刺し子ぐるいです。
もとは、彼女たちのサリーやドゥパタ(肩掛け布)だったものをリメイクして
刺し子で重ね合わせ美しい一枚の布に仕上げます。
インドの女性の数以上に個性豊かな手仕事布がまだまだ存在しているように思えます。
そんな気が遠くなるようなステッチに埋め尽くされた布を
たっぷり並べてみます。


一部はぎれや、少し破れの布なども一緒に販売します。
何か作品を作ってみたい方なども材料探しにのぞいてみてください。


布好きの方、旅好きの方、インド行ってみたいけど・・・ちょっとちゅうちょしてる方、
今回もまた沢山の方とお会いできたら、お話できたらと
心待ちにしております。

詳しくはColors of India HPでもご案内しています。
インドの旅の写真など眺めながら思いつくまま、ゆったりとした時間をすごしてくださいませ。
ラクシュミもお待ちしております。写真*

a0166963_22204285.jpg

by indonoiro | 2011-07-14 23:16 | 展覧会
line

日々インドを想う布やの店主の日記


by indonoiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30