Sindu *インドのいろ

indonoiro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

展覧会のお知らせ*好文

2014/6/26 木曜 ~7/7 日曜
monsoon exhibition
インドの布 sindu+antiquus days


11:00~17:30
6/30,7/1 休み

まるでバケツの水をひっくり返したかのような・・という表現がぴったりの
インドのモンスーン。雨上がりの木々の緑の輝きは格別です。
そんな光景も思い起こしながら
sinduの旅とともに出会った美しい手仕事布とantiquus days の
なつかしい古い道具を嵯峨野のビーガンカフェ好文にて、どうぞご覧下さい


京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町9−7
道順詳細はHPをごらんください↓
好文 Vegan Cafe

*期間中の好文では、インドカリーメニューをご用意していただいております。

a0166963_208838.jpg

ウエストベンガルの女性の手仕事 刺子の敷物カンタグドリ(ビンテージ)


a0166963_20204592.jpg

少し古い時代の日本の椅子


今回も長岡京市で古道具を扱うantiquus days さんと一緒に
コラボ展示となりました。
涼やかな日本のかごや、かわいいなつかしい椅子、小引き出しなど
是非ともお気に入りを見つけに来てくださいませ。

sindu の布は
刺子の敷物カンタグドリなど、まだ見るチャンスがなかった方はどうぞゆっくり好文のイベントスペースでじっくりとご覧下さい。
見ればみるほど味わい深い手仕事の布を楽しんでくださいませ。

コットンカディ、アジュラクプリントなど
インドの職人仕事の布、涼しい布も展示いたします。

その他、インドの布を使った がま口小物入れなど、楽しみな小物が並びます。
どうぞごらんにおこしください。
by indonoiro | 2014-06-18 21:03

アッサムの写真

昨年2013年12月の年末アッサムのマジュリ島に滞在しました。
二度目の滞在でした。
早く皆さんにお見せしようと思っていたのに、やっと数日前にプリントにしてアルバムに収めました。

マジュリ島はインドの東部を流れるインドの三大大河のひとつ、ブラフマプートラ河の中洲の島で、
フェリーで約一時間ぐらいかけてゆっくり河を渡ります。
ビシュヌ派の僧院が多く、独特の文化を守っている島です。

マジュリに渡る船着き場に向かうため、夜行バスを使い、それもがたがた、ぼろぼろ、
恐ろしいくらいの轟音の車体にのっていたというのに、耳栓をしながら・・
その車中で見た夢は美しい風景の穏やかな光景ばかり。後で思うと、マジュリ島での風景や、人、光景に一致していたのです。
マジュリの精霊に呼ばれていたような、、きっとそうに違いないと思えるような、
美しい島での滞在でした。

ただ今、枚方市のプンチラマイにて布展開催中、写真もごらんにお越し下さい!
a0166963_22151845.jpg

by indonoiro | 2014-06-15 22:39 | インドの写真

展覧会のお知らせ**6月・7月


sindu「旅をつなぐ糸」インドの布展  

一本の糸にたぐり寄せられるように旅ははじまりました
インドの人日との生活の映し絵とよぶにふさわしい
美しい民族の布の数かずに巡り会いました
心あたたまる手仕事のものがたり
どうぞごらんにおこしください


2014.6/11wedー22sun 月曜定休 
11:30~17:30
大阪府枚方市堤町10−24 鍵屋別館103
PunchLamaiプンチラマイ tel072-380-5704
a0166963_2111456.jpg

by indonoiro | 2014-06-09 21:16 | 展覧会
line

日々インドを想う布やの店主の日記


by indonoiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28